腱引き我孫子道場のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

末端冷え性の改善☆


f:id:abikodojo:20161108073303j:image

立冬を迎えてそろそろ秋も終わり、空気が「凛」と澄んできました。

例年寒くなると風邪やインフルエンザが流行します。大気が乾燥する上に室内も暖房でカラカラに乾く環境のため。喉や鼻、口腔内の粘膜乾燥してウイルスが侵入しやすくなります。からだを活性化して体のウイルスに対する抵抗力を上げていきましょう。それには体液循環を良くすることが大事です。一番簡単なのは、手足の腱を充分に使うこと。手先、足先を動かすことで血液が送られ、その結果全身の血行が良くなります。心臓から遠くなるほど効果的なので、足指をよく曲げ伸ばしすると良いですね♪足指を良く使うとからだの歪みも正すことが出来るんです。特に足の親指。足の親指を動かしてみて下さい。腱が動くのが分かりますか?スムーズに動かないとだいぶ使われていませんね。足の親指は頸椎(首の関節)とも深いつながりがあって、足の親指が固かったり、外反母趾の人には不眠症や肩回りに不調を抱えている人が少なくありません。炎症は関節の歪んだ場所に起こりやすいため、首の関節に歪みがあると風邪を引きやすくなります。首を直接触って歪みを正すのは難しいので、親指と足指全体をよく使って首を調整します。

「足指ニギニギ」

足指に力を入れて、30回曲げ伸ばししてみましょう。血行が良くなってからだがポカポカ温まります。特に親指をしっかり動かすことで、首の骨が正しい位置に戻り、からだの歪みを正すことが出来ます。手の指で力の入り具合を確かめながらやって下さいませ。

 

ホームページです(*^^*)

筋整流法我孫子道場(腱引き我孫子道場)

http://abikodojo.com

 

〒270-1175

千葉県我孫子市青山台1-12-5

最寄り駅JR天王台駅北口徒歩15分

(お車の方へ! 駐車場あります)

電話番号080-9214-2495(要予約)

営業時間8:00〜24:00(最終受付22:00)

定休日毎月第一日曜日、他指定日

 

からだのことでお困りの方、ボディケアやメンテナンスでよいところをお探しの方へ☆

日本の古武術から伝承された身体調整法を受けてみませんか?

 

全く初めて「腱引き」を受けるお客様には「体験施術コース」がオススメです♪

 

詳しくはホームページをご覧下さいませ。

http://abikodojo.com