腱引き我孫子道場のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

肌がスベスベ!肩甲骨がゆるゆるになる武術のボディワークとは?!

 

元格闘家「平直行先生」に師事し、からだのことを学んでいます。平先生が提唱している「サムライメソッド柔(やわらぎ)」は従来からあるトレーニング法や運動科学理論とは全く異なる最新の身体開発メソッド。40年近く格闘技や日本の古武術に携わってきた経験から編み出されたこの身体開発法は、あらゆる可能性を秘めた素晴らしい健康法です。その手法を簡単に説明すると、

1 産まれてから行い、一生つづける呼吸

2 身体を支え一緒に動く骨格と身体意識

3 最も動かす手足の本来の正しい使い方

この3つの覚醒方法をベースに一人で行うセルフケアと二人で組んでやるペアボディワークを中心に体の歪みを治す武術の手当て法「導引」や格闘技由来の身体操作をアレンジした護身術など、60分のレッスンが終わったあとの体は「超快適!」肌はスベスベ♪肩甲骨はゆるゆる☆股関節はズルズルになり、あたかも全身のあらゆる関節に油をさしたように、体の動きが物凄くなめらかになります。

 

スポーツ競技者やアスリート、ヨガのインストラクターのパフォーマンスアップのためのセルフケアは勿論、「これからジムに行ったり体を動かしたいけど、どこか良い所はないかなぁ?」と考えている方、家と会社の往復だけで仕事漬けでストレス溜まりまくっている方、ポッコリお腹が気になるダイエット中の女性などいらっしゃったら是非一度足を運ばれてみて下さい。

見学、無料体験は随時やっています。

今月11月は入会金10000円が無料になるキャンペーン中なので超お得です。

 

大塚ゴールドジム教室(JR大塚駅徒歩7分)

毎週木曜日開催20:00〜21:15

 

行徳ゴールドジム教室(JR行徳駅徒歩5分)

毎週土曜日開催19:30〜20:45

 

http://strapple-taira.com

平直行公認ホームページ

 

今日のレッスンは☆

・螺旋の動きで一人導引(武術のストレッチ法)

手首→肘→肩→肩甲骨→肋骨→背骨→骨盤→股関節→膝→足首→足裏と螺旋(捻る動き)

 

・二人で組んで腕と脚の導引(武術のストレッチ法ペアボディワーク)

一人は仰向け、相手の手首、足首を持ち骨格のアライメントが正しく収まる角度で引いたり押したり、終わったあとはお互いお風呂上がりみたいに「気持ちいいー!」

 
f:id:abikodojo:20161120111607j:image

・二人で組んで「なんちゃって格闘技♪」

組技(ヘッドロック)から相手を倒し、アームロック(腕を極める)やる方も受ける方も、なぜか終わったあとは呼吸が深くとても楽になります。普段あまり使っていない体幹の部位が動かされるので、呼吸に関係する筋肉や骨格が活性化するんですね。


f:id:abikodojo:20161120063240j:image

・平先生がミットを持って回し蹴りワーク

回し蹴りは正しいやり方(ムエタイの蹴り)と、間違ったやり方(某空手協会の蹴り)が有ることを知りました(目からウロコ)

始めに平先生が正しい蹴りと間違った蹴りの違いを実際にミットを蹴って脚の動かし方をレクチャーして頂きました。ちょっとレクチャー受けただけで、蹴りの威力が段違いにパワフルに!凄い!☆☆☆

 

最後はクールダウン(自主練習)スパーリングをする方、今さっき習った導引(ストレッチ)を二人で組んでやる方、寝転がって一人導引をする方、楽しく健康になるボディワーク教室、今日も最高に快適!な体になりました\(^^)/

本日もありがとうございます😆💕✨

 

 落合の腱引き我孫子道場ホームページです!

http://abikodojo.com

 我孫子道場でも腱引き施術とあわせて武術の手当て法「導引」が受けられます。是非一度お試し下さいませ。

 

〒270-1175

千葉県我孫子市青山台1-12-5

最寄り駅JR天王台駅北口徒歩15分🚶

(お車の方へ!駐車場あります☆)

電話番号080-9214-2495(要予約)

営業時間8:00〜24:00(最終受付22:00)

定休日毎月第一日曜日、他指定日

 

からだのことでお困りの方、ボディケアやメンテナンスで良いところをお探しの方へ☆

日本の古武術から伝承された精密な身体調整法を受けてみませんか?

 

全く初めて「腱引き」を受けるお客様には「体験施術コース」がオススメです(*^^*)

 

詳しくはホームページをご覧下さいませ。

http://abikodojo.com