腱引き我孫子道場のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。筋肉・腱・皮膚・骨格・リンパの流れを整える。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

足首のメンテナンス/浅草出張☆


f:id:abikodojo:20161213073616j:image

実家のある浅草に出張施術。慢性腰痛と坐骨神経痛が劇的に改善したことで、落合のファン♪になってくださっている日本料理の板前さん。もう三年のお付き合いになります。施術と「セルフケアの大切さ」をご指導しています。腰痛と坐骨神経痛を何度も繰り返していましたが、今では全く症状はありません。この方元々足首が硬く、それも腰痛の原因のひとつでした。聞くと三年前に教えたセルフケアを毎日欠かさずやっているとのこと。日々のメンテナンスの大切さををあらためて認識すると共にとても嬉しい気持ちになりました。足首は固い人が多いです。まずは簡単な足首回しから始めてみて下さいませ☆

 

【足首回し】

①裸足になり、イスに座り片方の足を太ももに乗せます。

②足の指の間に手の指を差し込みます。

③足指に入れた手をゆっくり握ります。

④足指を甲側に反らします。

⑤足指を裏側に反らします。

これを何度か繰り返して準備完了。

足首を回します。内回し、外回し、20回を1セットとして行います。(外回しを少し多めに回すこと)

足首は東洋医学では経絡や経穴(ツボ)が集中しているところ。足首回りの筋肉や腱を柔軟に保つことで様々な不調やケガを未然に防ぐことが出来ます。是非ご自分で日々のメンテナンスをされて下さいませ。

どうしても自分では解消しない足や足首回りの困った!には、是非一度「腱引き我孫子道場」にお問い合わせを(*^^*)


f:id:abikodojo:20161213081628j:image

 帰りは久しぶりに浅草寺観音様にお参り♪

外国人の観光客が本当に多くなりました。雷門の前で記念撮影は東京観光の定番ですね。


f:id:abikodojo:20161213081951j:image

今日もスカイツリーが美しい❤

 

ホームページです!

筋整流法 腱引き我孫子道

http://abikodojo.com

 

〒270-1175

千葉県我孫子市青山台1-12-5

最寄り駅JR天王台駅北口徒歩?15分

(お車の方へ!駐車場あります☆)

電話番号 080-9214-2495(要予約)

営業時間8:00〜23:00(最終受付22:00)

定休日 毎月第一日曜日、他指定日

 

おからだのことでお困りの方、ボディケアやメンテナンスでご自分に合うところをお探しの方へ☆

 

日本の古武術から伝承された精密な身体調整法を受けてみませんか?

 

詳しくはホームページをご覧下さいませ。

http://abikodojo.com