腱引き我孫子道場のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

食べ過ぎなのに栄養不足?胃腸のセルフケア☆


f:id:abikodojo:20170103223344j:image

楽しいお正月も終わり、仕事始めの方もいらっしゃるでしょうか。元気で仕事に取りかかりたいのにどうも?胃腸の調子がよろしくない方いらっしゃいませんか。下痢や便秘などの症状はもちろん、今朝は常連のお客様から「血尿が出たんだけど...」と問い合わせがありました。なぜ?血尿が出たのか?考えてみる必要があります。聞いてみると(やはり)昨年12月半ば位からの忘年会などイベント続きで食べ過ぎが続いておられました。

頑張り続けた消化器(胃腸)も限界近くなっている所にお正月のごちそう!塩分・糖分タップリの「おせち料理」でとどめをさされ、一番負担になっているのは「腎臓」です。

 

血液を濾過するフィルターの役目をする腎臓が目詰まりを起こして、排出出来ない物質が結晶化して腎臓に溜まる、これが「結石」になります。尿と一緒に体外に出すのは相当痛い!でも出ればスッキリ安心です♪

疲労の限界に達した腎臓を休めるには、「リンゴ🍎ダイエット」がオススメです。

約2日間「すりおろしたリンゴ」だけの食事を続けると、濃厚な尿が出て腎臓がリセットされます。

自分が食べ過ぎかどうか自覚できない人は、前にブログで紹介した「食べ過ぎ体操」をしてみましょう。
f:id:abikodojo:20170103230859j:image

正座の状態で上半身を後ろに倒して寝てみて、背中が反り上がり、膝も床に着かないようなら食べ過ぎです(><)

 

消化、吸収がスムーズに出来ないほどに食べ過ぎると、結局からだは栄養不足になってしまいます。そのため余計に食欲が湧くという悪循環に陥ります。正月四日目、この辺でそろそろお腹を休めてみてはいかがでしょう?

 

ホームページです!

http://abikodojo.com

腱引き我孫子道場♪

 

〒270-1175

千葉県我孫子市青山台1-12-5

(最寄り駅 JR天王台駅北口徒歩🚶15分)

お車の方へ!駐車場あります☆

電話番号080-9214-2495(要予約)

営業時間8:00〜23:00(最終受付22:00)

 定休日 毎月第一日曜日、他指定日

 

おからだのことでお困りの方、定期的なボディメンテナンスでご自分に合うところをお探しの方へ☆

従来のマッサージや整体とは全く異なる手法、日本独自の手当て法である「腱引き」を受けてみませんか?

 

詳しくはホームページをご覧下さいませ。

http://abikodojo.com