読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腱引き我孫子道場の日記

腱が整えば人生が変わる!けんびき師のブログ。筋肉・腱・皮膚・骨格・リンパの流れを整える。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

寒の水/⛄冬の健康法☆


f:id:abikodojo:20170116232550j:image

今朝は庭の温度計が-4℃でした。本格的な寒波到来です。

動物は冬眠の季節。この時期食べ過ぎると体が鈍りますので、食事の量に気をつけて☆

 

【寒の水】


f:id:abikodojo:20170116233556j:image

小寒(1/6頃)から大寒(1/20頃)寒開け(立春2/4頃)の頃に汲んだ水は霊力があるとされ、昔の人は薬として飲んでいました。

この時期にキチンと水を取ることで、春以降の体が変わってきます。しかしながら、むやみに水を飲んでも、直ぐに尿となりトイレが近くなります。

【冬の体を潤す水の取り方】

①水をひと口 口に含み、軽く「クチュクチュ」噛むようにします

②暫く含んだ状態をキープしてから水を吐き捨てます。

③日本酒を飲む要領で「チビチビ」と少しずつ水を飲みます。

(お風呂の中でやると更に効果倍増!) 

なぜ?含んだままにするのか?

飲み込むと見せかけて飲まずに吐き捨てる

こうすることで、胃や腸、内蔵の「水への欲求」が高まるのです♪(吸収が良くなる)

高まったところで!いっぺんにゴクゴク飲むのではなく、チビチビと体の中に入れることで、水の吸収がとても良くなります。是非お試し下さいませ(*^^*)

 

ホームページです!

http://abikodojo.com

 

水が不足すると、冷えやからだの循環にも大きく影響を与えます。血液、リンパの流れを整流する日本の古流武術から伝承された「腱引き」でからだを整えてみませんか?

〒270-1175

千葉県我孫子市青山台1-12-5

最寄り駅 JR天王台駅北口徒歩🚶15分

お車の方へ!駐車場🅿あります☆

電話080-9214-2495(要予約)

8:00〜24:00(最終受付22:00)

定休日毎月第一日曜日、他指定日

 

 ぎっくり腰、慢性腰痛、四十肩、五十肩、膝の痛み、変形股関節症、偏頭痛、生理痛、冷え性、便秘、体の歪み、ストレス

おからだのことでお困りの方、ボディケアやメンテナンスでご自身に合うところをお探しの方へ☆

日本の古武術から伝わる身体調整法を受けてみませんか?

 

詳しくはホームページをご覧下さいませ。

http://abikodojo.com

腱引き我孫子道