腱引き療法とリンパ整体 我孫子整体治療院のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。武術の手当て法「腱引きと導引術(日本式リンパストレッチ)」で、ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり四十肩五十肩解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

体を整える 武術 武道の身体操作術☆

柳生心眼流/島津兼治先生のセミナーに参加♪

古流武術界のレジェンド島津先生に秘伝である武士/サムライの身体操作技術を学んできました。とても興味深い内容で、特に奥義である「剛身/こわみ」という戦うときや活法(治療術)で用いる身体操作、腕先ではなく体全体で動くため尋常ではない力が出せる技術を詳しく講義して頂きました。
f:id:abikodojo:20170220010254j:image
f:id:abikodojo:20170220012307j:image

島津先生は町田で柳生心眼流(やぎゅうしんがんりゅう)武術を教えるかたわら、島津健康塾という治療所(ほねつぎ)を営んでおられます。一昨年2015年11月8日にはテレビ東京の人気番組「モヤモヤさまーず2」の町田編でこの健康塾が取材され、全国的にその存在が紹介されました。とても面白く、また興味深い内容でした。ネットで動画などが見られますので、ご覧下さいませ。

 

後半は大阪で手技療法の治療院を営んでいる浅井融先生のデモンストレーション。

浅井先生は手技療法界の正にレジェンド!

浅井先生が発見した「骨伝導理論」に基づいた治療法は、いまだかつてない奇想天外な方法ですが、「医者に見放された難病奇病がことごとく改善する!」と評判になり、日本全国から藁をもすがる患者さんが押しよせてくる凄い治療院(接骨院)です。なので、なかなか予約が取れないようです。

「浅井治療所」
f:id:abikodojo:20170220085000j:image

デモではキックボクシングの元選手(現在トレーナー)を施術。選手時代に痛めた怪我の後遺症で骨盤の歪みと膝の変形が見るからに分かる満身創痍な状態でしたが、浅井先生の施術によって、みるみる体の変形が整ってきます。所要時間は10分位でしたが、あっという間に終わりました。

「おぉー!そんなところを施術するのか!」損傷した場所とは全然関係ないと思われる部位にアプローチしていきます。

その治療法は武術の活法(骨を整える技術)とある道具を用いた骨の変形や不具合を修正するメソッド。初めて見た時は感動!しました。「こんな凄い方がいらっしゃるんだ!」手技療法の世界、本当に奥深く自分の知らないことが山程あります。まだまだ勉強することいっぱいありますね。

また新たな目標が出来ました。

学べる環境に感謝です♪

 

ホームページです!

http://abikodojo.com

 腱引き我孫子道

 

 〒270-1175

千葉県我孫子市青山台1-12-5

最寄り駅 JR天王台駅北口徒歩🚶15分

電話番号080-9214-2495

営業時間8:00~24:00(最終受付22:00)

定休日 毎月第四週 土曜日、日曜日

 

腰痛 ぎっくり腰 脊柱間狭窄症 生理痛 偏頭痛 冷え性 足のむくみ バネ指 産後の骨盤矯正

 

どこに行っても解消しないおからだの困った😖💧あきらめかけているその痛みや症状

従来のやり方とは全く異なる手法である

「腱引き療法」を受けてみませんか!

きっとあなたのお役にたてると思います。

 

詳しくはホームページをご覧下さいませ♪

http://abikodojo.com