腱引き療法とリンパ整体 我孫子整体治療院のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。武術の手当て法「腱引きと導引術(日本式リンパストレッチ)」で、ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり四十肩五十肩解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

毎月1日は映画の日🎵


f:id:abikodojo:20161230025657j:image

映画ファーストdayは1000円でロードショーが観られます☆直近は1月1日元旦ですね!

今月観た映画でオススメは♪

海賊とよばれた男

原作は百田尚樹の同名のベストセラー小説。大正、昭和の激動の時代に石油事業で成功を目指した主人公と彼を取り巻く熱い男達のお話。この原作を映画化することには大変意義が有ると思いました。
f:id:abikodojo:20161230033947j:image

「大正初期/北九州門司の出光商会本店出荷の様子」


この小説のモデルは実在の人物である出光興産の創業者「出光佐三」氏です。敗戦で焦土となった日本のために立ち上がり、復興に尽力した立役者でもあります。1981年に95歳で逝去された際、彼のその信念を貫き、国と会社、人を思い行動する生き方に接し「昭和天皇」が和歌を詠まれています。

「国のため ひとよつらぬき 尽くしたるきみまた去りぬ さびしと思ふ」


f:id:abikodojo:20161230040859j:image

「タンク底油回収作業の出光社員」

 

波瀾万丈の凄まじい人生、原作は上下巻の長編で読みごたえタップリでしたので、二時間ちょっとの映像にまとめるにはかなり厳しいなぁ?と思っていましたが、重要なエピソードを上手く取り纏めて、映画の出来はまずまずでした☆小説もオススメです!

監督は「永遠の0」の山崎貴監督です。元旦には是非映画館に足を運ばれてみて下さい♪

 

ホームページです!

腱引き我孫子道

http://abikodojo.com