腱引き療法とリンパ整体 我孫子整体治療院のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。武術の手当て法「腱引きと導引術(日本式リンパストレッチ)」で、ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり四十肩五十肩解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

健康博覧会 冷え性を治す 電磁波対策グッズ


f:id:abikodojo:20170218134206j:image

有明東京ビッグサイトで開催の健康博覧会2017。お客様に提供出来る情報や健康生活に役立つ商品などを見つけに行きました。


f:id:abikodojo:20170218134948j:image

最終日なのでそれほど混んでません、まずは我孫子道場のお客様から頼まれていた「電磁波出さないヘアドライヤー」を購入♪


f:id:abikodojo:20170218135217j:image

市販のフツーのドライヤーは(温風で)電磁波出しまくりますが、この「ローラ・ルージュ」はほとんど電磁波出さない優れもの☆私も(冷えの強い方への)施術の時使っています。電磁波テスターで測ると一目瞭然!


f:id:abikodojo:20170218135757j:image

 一般の市販のされている某メーカーのが71ミリガウスなのに対し、ローラ・ルージュはほとんどゼロに近い数値。


f:id:abikodojo:20170218140134j:image

電磁波の悪影響は携帯電話スマホの普及で近年言われていますが、昔からある電化製品のドライヤーもかなり電磁波出す機械です。


f:id:abikodojo:20170218140354j:image

通販で買えるみたい☆

落合オススメのグッズです。

 

他にも妹の子供(八歳)にせがまれてるトランポリン(俺も欲しい!)の本格的なモノ(日本製)400000円や


f:id:abikodojo:20170218140643j:image

半身浴が出来る温熱器具(500000円)など


f:id:abikodojo:20170218140737j:image

興味をそそる健康器具が沢山ありました🎵

温熱器具と言えば「三井温熱」が有名でしょうか。ここんちの温熱器具を模倣して、

色んなメーカーが温熱器具を出しているそうです。出展ブースも大盛況で温熱体験コーナーは30分待ちでした。


f:id:abikodojo:20170218141458j:image

今回一番の収穫は「脳幹活性化グッズ」

健康博覧会のようなイベントは年に2~3回ビッグサイトでやるんですが、このブースは毎回見かけるものの、いつも人だかりが出来ていて責任者の方が他の入場者と話し込んでいるのでなかなか話を聞けませんでしたが、今回その方がお手すきだったので、詳しく脳幹について聞くことが出来ました。


f:id:abikodojo:20170218142252j:image

脳幹は人間のホメオスタシス(恒常性)や免疫力など生命維持に深く関係する最も重要な臓器(脳)です。脳幹の機能が低下することで、様々な病気にかかりやすくなるようです。特に「癌」は脳幹の力と大きく関係していて「末期の癌」も脳幹を活性化することで、癌細胞が消失するらしい。


f:id:abikodojo:20170218143454j:image

「脳幹活性化グッズ オカヤマ NKマット」

ゴム製の大きな水枕のようなマット、中に空気を入れて適度な厚みにして使用。

使い方は、ただマットの上に乗りバランスをとるだけ。ですが、このマット柔らかくて「ぐにゃぐにゃ」で立ってられません。代表の方の話では、「脳幹」が衰えるとバランスとるのが難しいとのこと、小さい幼児は何十分でもバランスとって立っていられるらしい?!試しに10分位なんとかマットから落ちつつもバランスとってマットに乗ってみました。おわった後は頭が「スッキリ!」なんか歩きもとても滑らかに!これは自分の脳幹が活性化してるのか!何だこれは!すごいかも❗代表の方のお話もとても興味深く、マットのbeforeーafterもなかなか良い感じ!なので購入♪しました(*^^*)

しばらく使ってみて、その効果や新たな発見あればまたレポートします!

 

ホームページです!

http://abikodojo.com

腱引き我孫子道

 

冷え性でお困りの女性や立ち仕事で足の浮腫みにお悩みの方へ!

 

マッサージや整体など、色んな所にいったけど全然良くならない.....

従来の手法とは全く異なるアプローチで身体を芯から整える、日本の伝統療法「腱引き」を試してみませんか!根本的な解決が出来るかもしれません。

 

〒270-1175

 千葉県我孫子市青山台1-12-5

最寄り駅 JR天王台駅徒歩🚶15分

電話080-9214-2495

営業時間8:00~24:00

定休日 毎月第四週土曜日、日曜日

 

詳しくは!ホームページをご覧下さいませ🎵

http://abikodojo.com