腱引き療法とリンパ整体 我孫子整体治療院のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。武術の手当て法「腱引きと導引術(日本式リンパストレッチ)」で、ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり四十肩五十肩解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

武術の奥義は最高最上の健康法♪達人に学ぶヘルスケアメソッドとは?


f:id:abikodojo:20170424010101j:image

総合格闘技のレジェンド「平直行先生」に師事し、身体の精密な使い方を学んでいます。平先生は90年代〜2000年代初頭の格闘技ブームが始まった頃に活躍された伝説の格闘家。


f:id:abikodojo:20170424010158j:image

そのリングでの白熱の戦いっぷりや、愛すべきキャラクターはベストセラーとなった格闘技漫画グラップラー刃牙/バキ」の主人公「範馬刃牙/はんまばき」のモデルにもなっています。


f:id:abikodojo:20170424010236j:image

プロの格闘家を引退後、総合格闘技スクール「ストライプル」を設立、現在は同社の代表としてプロからアマチュアまで総合格闘術を指導するかたわら、幼児からご年配のシルバー世代まで幅広い年齢層の方々にオリジナルの健康法を伝授されています。それが平先生が長年「格闘技と武術」の修練で培ってきた経験から編み出されたボディワーク「サムライメソッド柔(やわらぎ)」です。

プロキックボクサーの下地に加えて、本家本元のカーリーグレイシーから柔術を、中国武術の大氣拳、操体法柳生心眼流から身体の精緻な使い方、身体操作法を修行研究し会得、長年積み重ねてきた知識と経験を濃縮したボディワークメソッドです。


f:id:abikodojo:20170424074749j:image

①生命活動の根幹である呼吸法

②身体を支える骨格と意識の使い方

③日常生活の中で最も動かす手足の正しい使い方

この3つの覚醒方法をベースに

①一人で行うセルフケア

②二人で組んで行うペアボディワーク

③身体(体)の歪みを治す武術の手当て法「導引術」

④格闘技の知恵をアレンジした「護身術」(女性には特にオススメの内容です。)


f:id:abikodojo:20170424081909j:image

 約60分のレッスンが終わった後の体は「なんて!快適なのー\(^^)/」肩甲骨はユルユルに、股関節はコロコロと回り始め、あたかも全身のあらゆる関節に油をさしたように、身体の動きがとても滑らかになります。

 
f:id:abikodojo:20170424082930j:image

このメソッドの一番の素晴らしいところは、平直行先生が直接、じきじきに手取り足取りご指導してくれること。

達人が体を触ってくれると、からだが変わるんです☆からだが目覚めると言うか、おそらく触られた部位が活性化するのだと思いますが、たとえば肩甲骨を平先生が触ってくれると、今まで動かせなかった肩甲骨の動きが出来るようになってくるんです。これは文章では上手く表現出来ないので、実際にセミナーや講座に参加して体験してもらうのが一番だと思います。平先生と場を共有することで、今まで使われていなかった「身体のスイッチ」がON!になりますよ。


f:id:abikodojo:20170424090301j:image

スポーツの競技者やアスリート、ヨガのインストラクターのパフォーマンスUPのためのセルフケアをはじめ、「これからジムに通おうかな?」と考えているビジネスマン、家と会社の往復だけで仕事浸けでストレス溜まっている方、夏に向けてウエスト5センチ減らしたい女性など、是非一度足を運ばれてみて下さい。ゴールデンウィークには関西〜関東でサムライメソッドのセミナーが開催されます。また、レギュラーのボディワーククラスでは見学や無料体験が随時可能です。

詳しくはストライプルのHPで!


f:id:abikodojo:20170424084647j:image

 

平直行オフィシャルサイト

http://strapple-taira.com

 

大塚ゴールドジム ボディワーククラス

毎週木曜日20:00〜21:15開催

 

行徳ゴールドジム ボディワーククラス

毎週土曜日19:30〜20:45開催

 

春から何か新しいことを始めようと思っているあなた!

是非一度覗いてみて下さいませ(*^^*) 

お待ちしています♪

 

落合のホームページです!

腱引き我孫子道

http://abikodojo.com