腱引き療法とリンパ整体 我孫子整体治療院のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。武術の手当て法「腱引きと導引術(日本式リンパストレッチ)」で、ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり四十肩五十肩解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

内蔵不調からくる腰痛 年末年始のカラダをリセット!食べ過ぎ体操(*^^*)


f:id:abikodojo:20180108232653j:image

食べ過ぎた時のからだの調整法。

今朝も年末年始の食べ過ぎによる腰と背中の痛みを訴える患者さんが来られました。

食べ過ぎからくる腰痛。

自分で行うセルフケアを紹介します。

「食べ過ぎ体操やり方」

1.正座の状態から両手を挙げて、上半身を後ろに倒す。

2.足は正座のまま、太ももがピーンと張るので痛いけどそのまま2~3分ガマンする。

 

食べ過ぎて胃の負担が大きいほど背中が反り返ります。

食べ過ぎの判定に!

背中に「握りこぶし1つぶん」以上の空間が出来たら食べ過ぎです。

 

太ももから胃→目までつながる経絡(陽明胃経)の緊張が弛み、胃が楽になります。


f:id:abikodojo:20180109001917j:image

※注 日々のエクササイズとしてやる場合は必ず食前に行うこと!

 

この体操を毎日続けていくと、お腹の調子がすぐれない、便秘や下痢膨満感など気になる症状を緩和すると同時に、適正な食事の量がわかるようになります。

是非!食べ過ぎ体操やってみてー\(^_^)/

 

セルフケアと合わせてプロの内蔵調整を受けてみませんか?

我孫子整体道場の身体調整は日本の伝統療法の技術を用いておからだをベストで快適な状態にサポートしていきます。

 

我孫子整体道場

http://abikodojo.com