腱引き療法とリンパ整体 我孫子整体治療院のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。武術の手当て法「腱引きと導引術(日本式リンパストレッチ)」で、ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり四十肩五十肩解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月1日は映画の日🎵

映画ファーストdayは1000円でロードショーが観られます☆直近は1月1日元旦ですね! 今月観た映画でオススメは♪ 「海賊とよばれた男」 原作は百田尚樹の同名のベストセラー小説。大正、昭和の激動の時代に石油事業で成功を目指した主人公と彼を取り巻く熱い…

武術の身体調整法☆サムライメソッド

武医同術と言う言葉があります。 身体を「壊す」武術(殺法)は、身体を「治す」療術(活法)にもなります。古来より受け継がれてきた侍(サムライ)武術の奥義を極めた達人に師事し、武術の身体操作術を学んでいます。 元格闘家「平直行」先生の特別クラス…

足首のメンテナンス/浅草出張☆

実家のある浅草に出張施術。慢性腰痛と坐骨神経痛が劇的に改善したことで、落合のファン♪になってくださっている日本料理の板前さん。もう三年のお付き合いになります。施術と「セルフケアの大切さ」をご指導しています。腰痛と坐骨神経痛を何度も繰り返して…

泌尿器の調整/口内炎のセルフケア☆

口の中が荒れやすいという三十代女性。口内炎が出来やすく困っているとのこと。からだを観ると泌尿器(腎臓)がかなり疲れています。冷えからきているのだと思いますが、体の中の水(体液)の循環が滞りやすくなっています。よくある口内炎は「腎臓の疲れ」…

冬のセルフケア/冷えと乾き

12月です!冷え症の方には辛い季節になりました。私の腱引き我孫子道場にも冷え症でお困りの女性が多く訪れます。皆さん冷えや寒さ対策には頑張って工夫されていますが、冬、体にダメージを与えているのは「冷え」よりも実は「乾き」なのです。 乾くと肌が乾…