腱引き療法とリンパ整体 我孫子整体治療院のブログ

腱が整えば人生が変わる!腱引き師(けんびきし)のブログ。武術の手当て法「腱引きと導引術(日本式リンパストレッチ)」で、ぎっくり腰 慢性腰痛 肩こり四十肩五十肩解消!リンパの流れを整体する。我孫子 取手 守谷 つくば 龍ヶ崎 牛久 土浦 松戸 柏 流山

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バネ指 の改善率99%?!奇跡の施術「腱引き」

【健康になって初めて気づくこと】 腱引きの勉強会「山梨伝承会」に参加しました。主宰は山梨甲府道場の伊藤先生、その高い治療技術と改善率の高さを聞きつけ、地元の甲府は勿論のこと遠くは長野や静岡から足しげくお客様が通う、トップランナーを走る凄腕の…

首の痛み スマホ首 のセルフケア♪( スマホ症候群 )

私が運営する筋整流法「腱引き我孫子道場」には様々なおからだの不調を抱えたお客様が来られます。ぎっくり腰を筆頭に、慢性腰痛 坐骨神経痛 四十肩 五十肩 膝の痛み 股関節変形症 生理痛 月経痛 偏頭痛 脊椎側弯症 脊柱間狭窄症 ヘルニア などなど 最近は特…

寒の水/⛄冬の健康法☆

今朝は庭の温度計が-4℃でした。本格的な寒波到来です。 動物は冬眠の季節。この時期食べ過ぎると体が鈍りますので、食事の量に気をつけて☆ 【寒の水】 小寒(1/6頃)から大寒(1/20頃)寒開け(立春2/4頃)の頃に汲んだ水は霊力があるとされ、昔の人は薬と…

座る技術/正座の基本☆

茶道の師範をされている五十代女性。定期的に私の腱引き我孫子道場でおからだのメンテナンスをされてらっしゃいます♪昨日は新春お茶会(初釜)で、丸1日正座されていたそうです。「最近の若い人は正座が出来ないのよー(><)5分も正座してると足がシビれちゃ…

食べ過ぎなのに栄養不足?胃腸のセルフケア☆

楽しいお正月も終わり、仕事始めの方もいらっしゃるでしょうか。元気で仕事に取りかかりたいのにどうも?胃腸の調子がよろしくない方いらっしゃいませんか。下痢や便秘などの症状はもちろん、今朝は常連のお客様から「血尿が出たんだけど...」と問い合わせが…